2008/04/25

Buci市場


Feb 05, 2006
パリでの定宿がなんとなく決まるまでは、☆3つか4つのプティホテルを色々ためしに泊まっていた時期があります。その中でも場所的におもしろい気がして選んだホテルはBuci通りにありました。各部屋がデザイナーがちがい色々なタイプのあるこじんまりとしたお洒落なホテルでした。
メトロMabilloneからすぐ近くのBuci通りには左岸でも活気のある市場があります。朝8時から昼1時、4時から夜7時までの営業です。この時間帯にあえて行ってみるのも楽しいと思います。買い物をする人でいっぱい。果物屋でリンゴ1個を買って買い物をした気分になり、人々にとけ込んだ気分にもなります。私はカメラをかまえて写真を撮っていますから、どこからみても観光客ですが。花屋さんも街にあるお洒落な雰囲気ではないけれど、種類も豊富で値段も手頃で生活の必需品感覚でお店は存在します。活気溢れる市場にはパリの顔があります。

0 件のコメント:

 

Free Blog Counter