2008/04/25

パリの朝の楽しみ

Apr 20, 2006
パリには色々なホテルがたくさんあります。私がリピーターになったホテルのうちの一つ、モンタランベールはある小さな記事で知りました。香港のグラフィックデザイナー、Mr.アラン・チャンがお勧めのホテルとしてこのホテルをあげていました。当時私はアラン・チャンのデザインに洗練されたものを感じとても好きでした。そして彼自身にもたいへん興味を持っていましたので、まだメールの普及していない時代、早速予約のFAXを流しました。
パリ7区、メトロのRue de Bacから近い小さな通りMontalenbertにそのホテルはありました。ホテルにはいった瞬間、「あっ、ここは好き」そんな印象でした。部屋はモダンタイプとクラシックタイプがあります。何度が訪れることで両方体験してみて、私はモダンを選ぶ様になりました。
このホテルのプティ・デジュネのパンはとっても可愛いのが特長の時期がありました。普通のサイズより小さく、カタチはいっちょまえ。毎朝楽しみ、写真も撮ったりしていた私です。この写真のクロワッサンがウルトラマンに見えるのは私だけ?


0 件のコメント:

 

Free Blog Counter