2008/04/26

最後の日本公演


Feb 15,2007
私が小学生の頃、シャンソンやカンツォーネが流行りました。シャンソン歌手の名前も姉の影響でわりと知っている方だったと思います。エディット・ピアフ、イヴ・モンタン、アダモ、バルバラ、ジュリエット・グレコ、ミレーユ・マチュー、そして今年82才現役のシャルル・アズナブール。日本では最後となるさよならコンサートに行ってきました。久しぶりのフェスティバルホール。会場は年齢層がとても高く、昔からのファンの方達がいるのだろうなあ・・と感じました。82才という年令もあって、そんなに期待せずに聴きに行ったのですが,私の予想ははずれ、シャルル・アズナブールはプロ中のプロ、感動的な歌いっぷりでした。歌声に聴き惚れ、最後はスタンディングオベーションで幕がおりました。子供の頃に聴いていた曲も聴け、大満足のコンサートでした。やっぱり本物はすごい。

0 件のコメント:

 

Free Blog Counter