2008/04/25

春、モネの庭

Apr 13, 2006
4月に訪れたジベルニーは肌寒かったけれど、絵画で何度も見ている景色がそこにひろがり私に素敵な感覚を与えてくれました。モネが最後迄愛した庭には花が咲き、蔦がからまり、そして池があり橋がかかっていました。綺麗な緑の太鼓橋。建物の中の浮世絵のコレクションもぴったりコーディネートされていました。
ジベルニーを訪れる前にパリのオランジュリー美術館、マルモッタン美術館などで、とくにモネの蓮池の大きな絵を何度もみていました。そして、ジベルニーからもどって、またオランジュリーを訪れてみました。私は絵を自然に受け入れ、そこには感動に似たモノを感じることができました。

0 件のコメント:

 

Free Blog Counter