2008/04/25

マンダリン・オリエンタル

Mar 08, 2006
パリ以外に数回リピターとなっている街は、香港です。最初の香港はおそらく20年はたっているでしょうか。その当時好きだったエッセイストのお勧めのホテルがマンダリン・オリエンタルでした。その彼の感性を信じてペニンシュラはさけて、セントラルにあるそのホテルに決めて香港に入りました。リムジンでのお出迎え。そして、ホテル到着後もホテルマンの接客の印象もよく、パリではプティホテル派の私も、香港では大型贅沢ホテル志向となってしまいました。そういうわけで、ちょっと余裕のある時にしか行けません。
香港での主な目的は食べること。美味しい烏龍茶を飲むこと、町の中にある食堂においているパンを食べること、お粥を何種類か食べること、そしてアジアの骨董を見て歩くこと。
中国に返還されてからはまだ一度も訪れていないのですが、印象はそのままなのでしょうか?ちょっと気になるところです。

0 件のコメント:

 

Free Blog Counter