2008/04/26

ギンガムチェック

Aug 12, 2006
考えてみると私のギンガムチェック好きは、随分と昔から始まっています。小学生のときコーディネートを考えるのが好きな子供でした。おうちに白と黒のギンガムチェックの布を見つけて、ノースリーブの腰丈のブラウスを縫いました。中学1年生の時、家庭科で縫ったパジャマも空色のギンガムチェック。そのパジャマは私が30才を越えてもまだ着ていました。そして、赤、黒のギンガムチェックのワンピース、キッチンで使うふきんもギンガムチェック。大阪に出てきて最初に作ったカーテンも紺色のギンガムチェックでした。
今回アトリエにボンヌママンのビンをキッチンコーナーにアクセントで持って行くことに決めていました。もちろんボンヌママンのジャムのビンの蓋は赤のギンガムチェック。それが基本となってカーテンも赤のギンガムチェックにしました。赤がポイントカラーのちょっぴり可愛いアトリエとなりつつあります。というわけで、私とギンガムチェックの関わりはこれからも続きそう。
今日の私のファッションは白のプティTシャツにすみれ色のギンガムチェックのサブリナパンツです。

0 件のコメント:

 

Free Blog Counter