2008/04/25

パリのギターショップ


Nov 27, 2005
小さい頃から音楽がすきでした。歌うことも、楽器を弾くことも。なかでも特にピアノとギターがとっても好き。高校生のころにギターを弾きながら歌うことに一生懸命になりました。懐かしい青春の思い出です。そのギターの魅力にあらためて気づいたのは大の大人になってから。パリでウィンドウショッッピングを楽しむ時も、ついギターショップで足がとまります。フランスではアメリカのMARTINではなく、日本のTAKAMINEのギターが人気だったりします。パリ9区、メトロのBlancheで降りてDouai通り辺りで散歩をすると、ギター専門店がたくさんあります。私も何度かウロウロとしたことがあります。つい、パリにいることを忘れそうになりました。へたなりにちょっとギターを弾かせてもらうと、ショップオーナーさんはちょっと優しくなります。そんな楽しいひと時を過ごしたこともいい思い出です。

0 件のコメント:

 

Free Blog Counter