2008/04/26

アラブ世界研究所

Oct 16, 2006
80年代に私のパリへの旅行が始まりました。初めて行ったときはバスでの半日観光に参加しました。このときに主な建物、広場、などさらっと一巡したのが正解でした。その後も色々な所へ訪れてみました。なかでも早くから行くつもりが、なかなかチャンスがなかったのが「アラブ世界研究所」。行ってみたら休館日だったり・・やっと7年ほど前に行く事が出来ました。
総ガラス張りの外観はとても素敵です。中も光が溢れとても創造的。そして、発見は屋上にもありました。レストラン&カフェもあり、私はランチを楽しみました。食後に屋上からノートルダム寺院など素敵なパリの街を眺める事ができます。


0 件のコメント:

 

Free Blog Counter