2008/04/26

小さな四つ星ホテルでの出来事はなかったけれど



Apr 03,2007
見てみたい!そう思っていた映画、「PARIS JE T'AIME」をやっとみてきました。パリ好きには本当に素敵な映画でした。短編が5分でおわり、次のシーンに移行しますので、ストーリーに入り込もうと気持ちが入った瞬間に「次いってみよー」でしたので、ときどきもう少しみたいなあ・・と思えるお話もいくつかありました。パリは観光の街、旅行者も多く登場しました。残念ながらおしゃれなパリらしいホテルは登場しなくて私としてはもうひとつ、そういうお話が欲しい感じもしました。
アメリカ人の女性一人旅の短編は興味深く聞いてみていました。無茶苦茶英語なまりのフランス語でしたが、非常に私がわかるレベルでしたし、一人旅を何度かしている私としてはよくわかる気分にもなりました。そして、大事なシーンのその監督がいいたいことも、私が感じたことのある心境そのものでした。これは外国でたったひとりぼっちでいると感じることができる気持ちかもしれません。ちょっと涙が出そうになりました。
5分に凝縮した人間模様素敵ですよ。パリに興味のない方にはちょっと退屈かもしれませんが・・・

0 件のコメント:

 

Free Blog Counter