2008/04/25

ニースの空


Oct 01, 2005
イギリス経由でニースに入った私はもうフラフラでした。そのころは飛行機は乗るだけで気分がわるくなってしまうという最悪の相性でした。それでも、行きたい国にはでかけたい・・・
空港からのタクシーも早くホテルに着くことを願いつつ、綺麗であろう景色をぼんやり車窓からながめていました。着いたホテルは岩山にへばりつくような造りになっていて、自分の部屋に行くためにエレベーターを乗り換える・・私は自分の部屋にたどり着く前にどこかのフロアーのトイレに直行したのでした。
このときはさすがにドクターをお願いしました。優しい女医さんでした。このころはまだあまりフランス語もつかえず、どうやって症状を伝えたのか覚えていません。先生の処方箋がよかったのか丸1日寝込んでやっとなんとか元気に太陽の素敵なニースの海岸の散歩に出掛けることが出来ました。
光に溢れていました。やっと元気になって活動開始。ちょうど旧市街地で蚤の市をやっていて楽しんだことを覚えています。
そんな夜に捉えたニースの街の写真。私のベストショットの1枚です。空の色、街のにぎわいの灯り、海岸の不思議な色、ニースです。

0 件のコメント:

 

Free Blog Counter