2008/04/26

デンマークのデニッシュ

Jun26,2006
デンマークでのある朝、ホテルで朝食をとらず街にでました。街のパン屋をみつけて朝食をとるのも私の楽しみのひとつ。すぐに一軒みつけました。店内はたくさんの人でいっぱい。並んでパンを買っているようでした。デンマーク語はさっぱりわかりません。頭の中は???
そのうちにレジの後ろの絶えず変わる数字に気がつきました。入り口あたりをよくみると番号札の出る小さな機械がそこにありました。「あっ、そうか銀行みたいにネ」しばらく待ってやっと、デンマークのデニッシュとコーヒー、オレンジジュース、ミルクを買うことができました。その街のパン屋さんには何かしら特長があって、そこで朝食やおやつタイムを過ごすことも私は好きです♪

0 件のコメント:

 

Free Blog Counter