2008/04/25

パッサージュ


Feb 18, 2006
パリで滞在中は右岸より左岸で散歩をすることが多い私ですが、それでもお気に入りは右岸にもたくさんあります。パリは何度通ってもガイドブックなしの私の散歩。唯一バッグにしのばせているのはPARIS PRATIQUEの最新版。いつも行くパレロワイヤルでさえ偶然にみつけました。そして続いて綺麗なパッサージュを発見。パリには19世紀前半にとても流行ったというパッサージュがけっこうあります。私が行ったことがあるのは数カ所ですが、それぞれ趣がちがい楽しめます。
パレロワイヤルを抜けて右に進むとギャルリー・ヴィヴィエンヌとギャルリー・コルベールがあります。比較的近年に復興されたので光もあふれ私は好き。カフェもありここでゆっくり過ごす時間も自分がどこにいるのか忘れそうな一時です。

0 件のコメント:

 

Free Blog Counter