2008/04/26

12月という月

Dec 31,2006
フリーとなって2度目の12月。無理をしない・・を、心に思い毎日やってきました。今も以前勤めていた会社に出勤していく私ですが、こころもち自由。仕事の締め切りはありますので、ある一つの仕事に追われる事は今も変わっていませんが、私が行動を開始するのは午後になってから。やはり、こころもち自由。ほぼこの1年その行動パターンでした。経済的にはけっして豊かではなくなりましたが、「こころもち自由」が勝っています。
毎年でかけていたパリ、ご無沙汰してしまっています。いつものホテルのフランソワはどうしているだろう・・何度もでかけるうち冬のパリも好きになりました。一人で出掛けるパリは寂しさと自由が背中合わせにいつもありました・・私の場合。大晦日に一人でパリのホテルの一室で過したこともあります。窓の外から聞こえる爆竹の音等を聞きながら、自分を考えたりしました。ずっと仕事に追われていたからか,パリではホッとしたりもしました。
今の私は毎日家にかえってはホッとしている気がします。私にとって12月は1年をふりかえる時。今よりもっと自分らしく生きることを模索したいと、本当に思います。

0 件のコメント:

 

Free Blog Counter