2008/04/25

アムステルダムのあるデザイン事務所

Mar 27, 2006
私はグラフィックデザイナーです。とくにタイポグラフィを駆使したデザインが好きです。世界のデザイナーの作品をみるにつけ、「これは好きだなあ」と、思えるものにオランダのものがとても多く、一度オランダに行ってみたいと思う様になりました。そして、でかけたのはもうすでに10年以上はたちました。街を単にあるくだけでは気がつきませんが、サインや目にするポスターにはやはり写真ではなく、タイポを主体としたデザインを多くみることができました。
このチャンスにオランダのデザイン事務所を訪問したいと行く前から漠然と考えていて、年鑑ものに紹介されているプロダクションの電話番号だけひかえていきました。そして、思い切って電話をしてみると、相手はなんと日本の方だったのです。事務所訪問は快く承諾いただき見学させていただきました。
ディック・ブルーナのお仕事や、日本のハウステンボスのお仕事をされていてとてもいい刺激になったことを思い出します。


0 件のコメント:

 

Free Blog Counter