2008/07/08

Hello! New Camera



やっと思うような写真が撮れるかもしれません。
日曜日にカメラ屋さんに行き、以前色々と説明をしてもらったスタッフの方を呼んでもらい、canon EOS Fをみせていただき、私の希望のレンズをセットしてもらいました。 F1.4という明るいレンズを選択しました。装着してもらった瞬間に購入を決めました。
ライカで絞りやシャッタースピードのことなどは分かっているつもりでしたが、デジタルカメラは機能多彩。基本中の基本をまず改めて教えてもらいました。
初心でカメラに慣れていこうと思います。
子供があたらしいおもちゃを買ってもらってうれしい気分、今の私にはたいへんよくわかります。

1枚目は新しいデジタルカメラ。2枚目はその1眼レフで撮った今まで使っていた小さいデジタルカメラ。

4 件のコメント:

ピロユキ さんのコメント...

ピロユキです。
やった~。デジイチ!
おめでとうございます。
lieさんは、さすが!というセンスをお持ちなので素敵な写真を撮られると思います。
いっぱい載せて下さい。
F1.4のレンズということは50mmの単焦点ですか?
明るいレンズだと夜でも部屋の明かりだけでフラッシュなしで撮れますね。
アミィちゃんや街の風景・スナップなど、楽しみにしてます。

lie さんのコメント...

ヒロユキさん
はい!やった〜、です。
やっとやっと1眼レフです。
いえいえ、ただ好きなだけ、でも撮りますよん。
なるべくアップしていきます。
さっすがヒロユキさん、詳しいですねえ。
レンズはSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/30_14.htm
いつもどのカメラでもフラッシュたかない私なんです。必要ないとさえ思っちゃうタイプなのですよん。
はい、ぼちぼち撮っていきたいです。
本人楽しみなり。

Unknown さんのコメント...

Bonjour Lie

Lieさんの写真は、もともとデザイナーの感性で構図がいいから、一眼レフでクオリティ・アップですね。

lie さんのコメント...

Bonsoir,taekoさん
ありがとう〜、まだまだ撮影するチャンスがアミィばかりで、なかなかないのですが、思うような写真が撮れて、とっても楽しいです。
コメントもありがとう。

 

Free Blog Counter