2008/06/13

Bonjour! fifty's


普段使いの小物達、例えばボールペン1本にも自分の好きなものを使いたいと思ってしまいます。
毎日使う食器も、一時期はまっていた江戸や明治の有田焼の気に入ったものだけを残しています。組み合わせには白のシンプルなお皿を合わせます。グラスは主にフランスの業務用を使用しています。丈夫でシンプルでカタチが気に入っているから。
そして最近日本製の業務用のグラスもプラスしました。繊細なイメージのそれは、スガハラ・fifty'sロックグラス。見た目だけでなく、口当たりもやさしくけっこう気に入っています。

6 件のコメント:

ピロユキ さんのコメント...

ピロユキです。
LIEさんのおっしゃるとおり、普段使いの小物も気に入ったものを使いたいですね。
最近筆記具に万年筆を使うようになりました。ペリカンやモンブランなどの一流品ではなく、セルロイド製の物です。
「世界に名だたる浪速の万年筆職人」というキャッチコピーに心を動かされ、楽天で買いました。
カートリッジじゃなくて吸入式でインクボトルから吸い込ませる手間がいい感じ。
また書いた後すぐにページを閉じるとインクが逆側ページについたりと不便この上ないのがいいです。
万年筆で書くと字がいつもとは変わってきます。上手というより個性的になりますね。

lie さんのコメント...

こんばんは、今夜もコメントありがとう〜
セルロイド!なんかなつかしい響きです。私が子供の頃は下敷きとか筆箱とかも、セルロイドでした。
色がキレイですよね。
ヒロユキさんの万年筆も色がキレイなんでしょうね♪
私も1本だけ万年筆を持っています。やはり専用のインクボトルから吸入するタイプです。
>不便この上ないのがいいです。
そうです、そうですよね、便利になりすぎたこの社会、味のある方向でいきましょう〜

Unknown さんのコメント...

シンプルで形もよく、使いやすそうなグラスですね。この写真の撮り方がすてきです。
ところで、このグラス、おいくらぐらいですか?

lie さんのコメント...

taekoさん
Bonjour!
このグラスで飲むと、冷えた飲物がとっても美味しいですよ。お値段はまずまずお手頃価格¥1,260です。
http://www.d-department.jp/このサイトでも買えます。私がわりと利用するネットショップです。
taekoさんもいかが?

Unknown さんのコメント...

lieさん、教えてくださってありがとう。
手頃なお値段なので、さっそく頼みました。
きっと、これから、うちで活躍するでしょう。

lie さんのコメント...

taekoさん
Nice!
おそろいですねん。
私はこのサイトでけっこうお買い物しています。
白い急須と湯のみ茶碗も♪

 

Free Blog Counter