2008/05/26

Hello! Marimekko



私は今お仕事がとっても忙しく、すご〜く疲れています。
土曜日はやすめなくて、お仕事でしたが、日曜日の今日、美容室を予約して、シャンプー&ブローをしてもらってやや気分もすっきりです。時には買い物にでかけて衝動買いもいいものだけど、ショップに行く時間がありません。
そういうとき、今の時代はネットで「コレすき!」というものを値段をやや意識しながらえいや!と買い物をしてストレス発散にもなっている気がします。忙しいこの数日、私はshoppingというブックマークをやたらとみています。
そして、ちょっと気になっていた、マリメッコの折りたたみの傘を注文しました。傘は何本ももっているというのに・・
マリメッコというとケシの花のイメージのなか、ストライプはなかなかいいな・・、そう思いました。
お気に入りが増えます。うちに届くのは一週間以内です。梅雨に活躍してもらいます。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マリメッコのストライプなら、梅雨の時期も爽快になれそう。マリメッコは、「かもめ食堂」のもたいまさこのドレスを思い出します。うちでは、カーテンがマリメッコだったけど~。
<傘は何本ももっているというのに>
→持ってるのに、また欲しくなっちゃう気持ちよーくわかります。新しいものを使うときって、気持ちが華やいで、うきうきする。そんなんで買うのかもしれませんね。
忙しくても、気持ちを引きたたせる工夫をなさってるLieさん、私も見習わなくっちゃ。

lie さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
lie さんのコメント...

taekoさん
コメントありがとう〜
私はフィンランドのまわし者?みたいになってますけど、たまたま重なってるだけで〜す。
下の「アンティ・ヌルメルエミについての小さい本」に、50年代の頃、それまで地味で質素だったフィンランドのモノ?にたいして、デザイナー達が明るくてシンプルなものを広げたい・・みたいな気運になっていたそうです。マリメッコも調べてみると、1951年から始まってました。明るい色達のデザインはモダンデザインの動きに反応してフィンランドのデザインも変わっていったみたいですね♪
傘は、パリに行ったとき雨に降られると、うれしげ傘を買っていた私です。でも、100%無地しか持っていないのです。ストライプ、柄物は初めて!
はい、もたいまさこの柄のファッション、無茶苦茶印象に残っています。

 

Free Blog Counter