2013/04/29

Hello! Antique Festival!

大阪北区の老松町。小さな古美術街です。ずいぶん昔からありますが、私が中に入れるお店は、ほんの数軒。ほとんどが、敷居が高くて入れない高級なお店。その古美術街で春と秋に古美術祭をしていることを知りました。買うのが目的ではなく、なかなか入れないお店に行ってお高い商品を見せてもらいに出かけました。各お店の前に、ワゴンが置かれてたり、手の届く物もけっこうありました。(良い値段ではあります、明治の小さなカットグラスの小皿が破格で¥8,000!)店内では古伊万里もそこそこ目にしました。柄もいい状態もいい、すてきだなあ・・と、思ったので値段をきいてみると、8万!心のなかで「ひえ〜」桁が一桁ちがう・・・という世界でした。伊万里丸で扱っている商品と同じデザインの物もみつけましたが、倍の値段で驚き。とまあ、今日は値段ばかりで驚いていました。わかっていたものの・・。でもでも、それなりに楽しかったです。伊万里丸では、春夏限定で、昭和レトロのガラスコップをあと2点ほど追加の予定です。http://imarimaru.stores.jp

0 件のコメント:

 

Free Blog Counter