2010/11/16

Hello! 11月の金木犀


8年前に小さな庭を作ったときは、ハクサンボクという中くらいの背になる花のなる木をメインに、山道にはえているような野の草風な草花で地面は覆われていました。数年もたつとハクサンボクはだんだんりっぱにそだつものの、ヤマユリ等、まわりがだんだん寂しくなっていました。3年前、彼がネットで金木犀の木を2本購入、1本は鉢植えにし、1本は小さな庭に実際に植えました。最初の年と、次の年はなかずとばずでしたが、ことし、もう11月中旬で寒くなってきているなか満開に咲き、いい香りをはなっています。この小さなスペースで一生懸命咲いていてくれてるのが印象的・・そんなかんじです。花のなる木はいいですね。

0 件のコメント:

 

Free Blog Counter