2009/05/30

Hello! Synthesizer


子供の頃、ピアノを習っていました。自分で申し込んで習いに行き始めたのに中学2年で挫折してしまいました。残念。
大学生になってからエレクトーンの指導者養成コースというのに入って、なんとなく指導者の資格でも・・
社会人になってからは、ジャズが好きになり、楽器もハモンドオルガンを習いました。
ギターも好きなんですが、キーボード関係も大好き。
そんな私がおうちにキーボードのない生活を9年も。
楽器店の近くを通れば、キーボードをみてまわっていました。
そんななか、小振りがイイ!と、思っていたので、目にとまったシンセサイザー。
北欧のメーカーのものです。
CLAVIA NORD 。
定価ではとてもいい値段がするので、ちょっと悩んでいました。
そんな時に、Yahooオークションで手頃なNORD LEAD2をゲット。
久しぶりのキーボード!ホクホク。
使い方がいまいちわからないという問題が解決されなくては!
とりあえず、本体だけ部屋におさまりました。
ぼちぼち覚えていって楽しまなくっちゃ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Bonsoir lie
シンセをお買いになったんですか!
写真の撮り方がすてき。
モノトーンはインテリアとしてすっと収まりますね。

弾いてみてますか?
私は数年前にパソコンに作曲用ソフトを入れて、キーボードを接続してみたけれど、うまくいかなくて、ほったらかし。。
lieさんなら、エレクトーン経験でうまくいきそうですよ。

lie さんのコメント...

taekoさん
Bonsoir!
今夜taekoさんのところにコメントを書いたのですが、
うまくいかずあきらめました。
そうしたら、taekoさんが来てくれた!

シンセ、ピアノやオルガンとは違うものですね。
マニュアル読んでもよくわからないんです。
ちょっと気分落ち込み中・・・
早く音をだしたいです。
はい、うまくいくといいです。

 

Free Blog Counter