2008/08/13

Bonjour! slabくん



春に、15周年を機にリニューアルしたヘアサロンのritRatti(リトラッティ)。
色々なツールに使用するための、ロゴのデザインもさせていただきました。
15年前にオープンした際のロゴは、サロンのマネージャーの友人であるアーティストの方がデザインされました。
私もそのロゴが当初から好みでした。今回はそのイメージとはまた違ったものを選んでいただき、看板にもなっています。
そして、新しくロシアンブルーというネコのキャラクターもデザインさせていただき、最終的には気に入っていただけ、私も満足した気持ちで終えることができてホッとしています。
可愛い、子供っぽくない、キャラクターへのマネージャーさんの思い、ストーリーは決まっていました。私が受け取った印象は、東ヨーロッパ、北ヨーロッパを感じるキャラクターにすること、でした。私自身、楽しんで描くことができたのが、よかったと思います。
そして仕上げたダイレクトメールは、マネージャーさんのリクエストでもある、ルイヴィトンをわざと真似て遊び心を感じてもらえるもの、というイメージでデザインしました。
お二人で運営されているサロン、センスが素敵です。ダイレクトメールも役に立てれば、とってもうれしいです。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Lieさん、すてきです。

ヴィトンふうアレンジのプレゼント。
ロシアンブルーくんの足がかわいい!
さっと動きだしそう。ユーモアと温かみが
あって愛されるキャラになりますね。

この大人の感性でまとめられた知的でちょっと高級感のあるデザイン!
Lieさんならでは、です。

lie さんのコメント...

taekoさん
やっぱり、taekoさんは分かってくださる♪
うれしいです。
ロシアンブルーくんの微妙な可愛さは、分かってくれる人には、わかってもらえる!っと、思っています。
taekoさん、褒め過ぎですよ。でも、内心すっごくうれしい〜!!私が目指したことを感じてくれてるところが、さっすがtaekoさん。Merci beaucoup!

 

Free Blog Counter