2008/10/26

Bonsoir! JAZZ


夜も更ける時間に、このところ聴いているCDです。
和田誠・村上春樹セレクション「ポートレイト・イン・ジャズ」。
暗い部屋に、一つだけ灯りをともし、ささやくような、
そしてちょっぴりハイなジャズを聴きます。

1.When You're Smiling : Bille Holiday
2.Moonlight on The Ganges : Benny Goodman
3.I'm Coming Virginia : Bix Beiderbecke
4.What is There to say : Gerry Mulligan
5.It's You or No One : Dexter Gordon
6.A Ghost of a Chance : Chu Berry with The Cab Calloway Orchestra
7.West End Blues : Louis Armstrong
8.Breakfast Feud : Charlie Christian
9.Singing' The Blues : Bix Beiderbecke
10.Walkin' : Miles Davis
11.I Can't Get Started : Billie Holiday

5 件のコメント:

ピロユキ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ピロユキ さんのコメント...

あ!間違って消しちゃいました。コメント!
もう一度!!

いいですねぇJazz
それも最初と最後がビリーホリデイ。
聞かせてくれるんでしょうね。
そういえば、lieさんのオーディオはバングアンドオルフセンでしたね。
いい音で聞いて、心も癒されるでしょう。いいなぁ。
私が好きなアーチストは、ハービーハンコック、ウェインショーターなどです。
残念ながら、オーディオがチープなので、今ひとつです。
そのうち頑張っていいオーディオを手にいれるか!
でもカメラのレンズも欲しいし・・・。欲は尽きません。

Unknown さんのコメント...

Bonsoir Lie

和田誠のユーモラスなイラストが現れて
にやりとしちゃいました。ビリーホリデー
なんですよね。
和田誠と村上春樹の「ポートレイト・イン・ジャズ」は、以前に読んだけれど、CDがあるんですね!昔の大御所、勢ぞろい。
今週末、銀座でジャズライブがあるので、申し込んだけど、はずれたので、代わりに何か友達が見繕ってくれるそう。何をきくんだろう。楽しみ。

lie さんのコメント...

ヒロユキさん
コメントサンキュ!
村上春樹は、私は小説はまったく読んでいません。
でも、エッセイ本はけっこう読んでいて、ジャズの話が登場します。
チョイスした曲が気になって、買ってみました。
かな〜り大人です。なかなかいいかんじ。
20代のとき、ジャズオルガンを習っていて、その頃はよく聴いたのがジャズです。
でも、いまおばさんになってから聴くと、また違っている気がするのは不思議です。
オーディオ、500円貯金してコンパクトでナイスなのをゲットしてみるのもいいかも、ヒロユキさ〜ん。

lie さんのコメント...

Bonsoir! Taekoさん

和田誠と村上春樹のセットがいいですよね。
はい、本もありますね。
もう読まれているのですね♪
さっすが。
こじんまりとしたスペースでジャズライヴ、いいですよね。ちゃんと見繕ってくれる友達がいるのは楽しいです、いいなあ・・
また感想きかせてくださいね。

 

Free Blog Counter